蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆

【お知らせ】
おかげさまで澤姫は大吟醸世界一の称号「チャンピオン・サケ」を受賞しました。
インターナショナルワインチャレンジ2010(開催地:ロンドン) SAKE部門「吟醸・大吟醸の部」

蔵人ひろしが・・何やらつぶやいているようです→ツイッター◆sawahime164◆

弊社ホームページからのメールフォームが、
システム移行の都合により現在使用できなくなっております。
お手数をお掛け致しますが、お問い合わせは お電話(028-673-2350)
またはFAX(028-673-2158)にてお願いいたします。

2010年07月27日

限界をみんなで超えてみようの巻

こんばんは(・∀・)ノ

今日も某所に出張中の蔵人ひろしです。

100727_190008_015.jpg




・・・といっても博多じゃありません。

毎年恒例の南部杜氏夏期講習会に出席するために、

蔵人のタモツ君、ヨーヘイ君を連れて岩手に来ています。

100727_103556_015.jpg

来シーズンの為に知識を貯めとかなきゃね。

講習会は今日から4日間。頑張るぞ!

酒造オフシーズンの夏ですが、蔵人の戦いはもう始まっています。




そんなワケで無事1日目の日程を終えホテルに戻り、

普通だったら「お疲れさ〜ん!」と乾杯し英気を養うところですが、

もうひとつの蔵人の戦いがヒッソリと行われてしまいました。



100727_191707_015.jpg

チキチキ替え玉喰いだおれ選手権 in 盛岡

アホだね。ホームラン級のアホだね僕ら。

盛岡名物の三大麺料理と呼ばれている

「わんこそば」でも「じゃじゃ麺」でも「冷麺」でもなく、

こともあろうか博多長浜ラーメンですよ(*´д`*)

このお店、+500円で1時間変え玉食べ放題チャレンジができて、

成績上位者は相撲の番付表みたいに名前が貼り出されるんですよ。

つい蔵人の闘争本能にメラメラ火が付いちまいました。





ちなみに旭興のえ〜けん先輩、蔵人Iさんも一緒でした。

そして優勝はえ〜けん先輩にカッさらわれました。ヘタレ澤姫軍団です。

まあ、みんな揃って番付表に載るような

ハイレベルな戦いだったのが救いですね。元も取ったし。

美味しかったけど・・・今は反省している(lil´Д`)=3 ゲフッ



帰りに参加賞で貰ったのは「替え玉無料券」でした。

ちょっとだけ心が折れそうになりました。麺喰い王国盛岡恐るべし。



■□■一日一発?蔵人に愛のクリックを!⇒人気ブログランキング■□■
posted by 蔵人ひろし at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張先からモバイル更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

モバイルノートから更新してみようの巻

こんにちは(・∀・)ノ

初のモバイルPCからのブログ更新に

チャレンジしている蔵人ひろしです。


CIMG1869_015.JPG

今日は京都出張なのよ。・・・とは言ってもほぼ日帰りですが。

お酒の会が終わり次第、夜行高速バスで戻るの。

暑いし雨だし梅雨突入だしできっついZE!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなワケで、行きの新幹線の中から更新しています。

んじゃ近況報告でもしちゃいますか。(本来それがブログの役目ですがw)




ああ、そうそう・・・例の件で、

読売新聞さんの栃木面でもご紹介をいただきました。

今回はヨメ・ムスメ・ムスコも一緒に出ちゃいました。

なんだか新鮮ですね。ちょいテレ臭いですが嬉しいモンです。

家族のいい記念になっちゃいました。ありがとさんでした(*´∀`)




先週の土曜日は、東京の猛者の方々をお迎えして、

間々田のひろせいさんで大宴会。

酒豪の面々に立ち向かうべく、栃木の蔵元も大勢参加したのだが、

その日の主役は意外なヤツだった・・・。




CIMG1854_015.bmp

て・・・天津飯さまっ!?

美しき刺客たちに必殺・太陽拳をお見舞いする杉ちん。


CIMG1855_015.JPG

しかしやはり天津飯ではサイヤ人に歯が立たなかった(´・ω・`)

そんな健気な天津飯さまは彼女募集中です。マジメでいい奴です。

よかったら仙豆食べさせてあげてください。髪に効くかは知りませんが。

楽しかったね。うん。んじゃ杉ちん話はおしまい。



うお・・・もう京都に着いちゃう! んじゃ続きは後ほど〜!


■□■一日一発?蔵人に愛のクリックを!⇒人気ブログランキング■□■
posted by 蔵人ひろし at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 出張先からモバイル更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆
×

