蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆

【お知らせ】
おかげさまで澤姫は大吟醸世界一の称号「チャンピオン・サケ」を受賞しました。
インターナショナルワインチャレンジ2010(開催地:ロンドン) SAKE部門「吟醸・大吟醸の部」

蔵人ひろしが・・何やらつぶやいているようです→ツイッター◆sawahime164◆

弊社ホームページからのメールフォームが、
システム移行の都合により現在使用できなくなっております。
お手数をお掛け致しますが、お問い合わせは お電話(028-673-2350)
またはFAX(028-673-2158)にてお願いいたします。

2011年04月12日

あれから1ヶ月・・・

こんばんは。蔵人ひろしです。

早いもので、あの3.11の東日本大震災から早くも1ヶ月なんですね。

改めて今回の震災で犠牲になられました方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。





気象庁等の報道発表資料を改めて見てみると、驚愕のデータが。

『平成23年(2011年)東北太平洋沖地震(M9.0)の強振動について(pdf)』
『「平成23年東北地方太平洋沖地震」により各地で観測された震度について(pdf)』

aa.jpg
(※画像はクリックで拡大されます)

宇都宮市白沢町・・・って、ウチの住所そのまま。

宇都宮が震度6強だったのは知っていましたが、まさか観測地が直近だったとは。

そりゃ蔵も壊れるよなあ。





でも逆に考えれば、あの阪神・淡路大震災に準じるレベルの揺れがあったのに、

ご近所も含めて人的被害がなかっただけで幸いだったとも思えます。そう思いたい。

何より、津波の被害がない僕達が、

愛する家族を失ったわけでもない僕達が泣き言を言う訳にはいきません。

日本復興の為に、皆で手を取り合って努力・貢献していかねば。

風評被害などにも立ち向かっていかねば。






震災から1ヶ月経ったとはいえ、今も余震はまだまだ続いています。

昨日、今日にかけて大きいクラスが何度も来ていますね。

特に宮城県・福島県・茨城県・岩手県沿岸部の被災地の方々に関しては

余震による津波警報も度々発令されているようですし、

まだまだ原発も不安定な状態が続いておりますので、ご心労お察しいたします。

1日でも早く平穏な日々が戻ります事を願ってやみません。




頑張りましょう、ニッポン!

posted by 蔵人ひろし at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195407778

この記事へのトラックバック
蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。