蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆

【お知らせ】
おかげさまで澤姫は大吟醸世界一の称号「チャンピオン・サケ」を受賞しました。
インターナショナルワインチャレンジ2010(開催地:ロンドン) SAKE部門「吟醸・大吟醸の部」

蔵人ひろしが・・何やらつぶやいているようです→ツイッター◆sawahime164◆

弊社ホームページからのメールフォームが、
システム移行の都合により現在使用できなくなっております。
お手数をお掛け致しますが、お問い合わせは お電話(028-673-2350)
またはFAX(028-673-2158)にてお願いいたします。

2011年04月07日

さようなら、煙突


DSC00987_025_050.JPG

一昨日から、今回の地震で傾いてしまった

酒蔵大煙突の解体作業が始まりました。

上部は北側に傾き、根元南側に大きくクラックが入ってしまった為、

余震が続く現在、早期の解体やむなしという判断に至りました。




永年に渡り蔵の歴史を見守り続けてくれた

シンボル的存在の大煙突を壊すってのは寂しい限りですが、

社員・蔵人一同一致団結して、

これから再び新しい「澤姫」の歴史を

皆様とともに、一歩一歩積み重ねていきたいと思います。




そしていつの日か再び、

日本人がまた笑顔で酒を酌み交わせるその日の為に、

少々時間はかかるかもしれませんが、その他諸々の蔵設備の復旧も急ぎ、

今後とも高品質の 「ニッポンの国酒」 造りに努力していきたいと思います。





煙突さん、お疲れさまでした。今までありがとね。
posted by 蔵人ひろし at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 蔵人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンボルの煙突は
蔵の皆さんの心のなかに
これからも元気に立っていますね。

ニッポンの国酒。
酔い響きです。
Posted by gon麹 at 2011年04月07日 23:16
いつか笑える時がくるその日まで、つらい日々もあるかとは思いますが、がんばっていきましょう。
Posted by こんこんた at 2011年04月11日 13:32
>gon麹さん
>こんこんたさん

コメントありがとうございました。
現在、煙突は約半分以下のサイズまで
無事に解体されてきています。
ここ数日の余震を考えると、
決断して良かったなって改めて思います。

余震に負けず頑張って行きましょうね!
Posted by 蔵人ひろし at 2011年04月12日 03:22
お疲れ様です。相変わらず余震は続いておりますが、日々一歩ずつ復活しつつあります。


蔵にお邪魔した際は、まずは裏の煙突さんに挨拶をする習慣があった身としては、写真を拝見し寂しさを感じましたが、立ち止まり続ける訳にも...


幸い拙の『パソコンならびに写真データ、50本以上からのお酒』に関しては、日常的にデータの保管方法やお酒の梱包等に気を付けていたからか、澤姫のお酒を含め、全くの無傷でした。


データ等で必要な物がありましたら、いつでも連絡下さいませ。まだまだ安心はできませんが、いつか心からお酒を一緒に楽しませてくださいませ。
Posted by 『自遊人』改め『自遊仁』 at 2011年04月18日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/194763188

この記事へのトラックバック
蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆
×

