蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆

【お知らせ】
おかげさまで澤姫は大吟醸世界一の称号「チャンピオン・サケ」を受賞しました。
インターナショナルワインチャレンジ2010(開催地:ロンドン) SAKE部門「吟醸・大吟醸の部」

蔵人ひろしが・・何やらつぶやいているようです→ツイッター◆sawahime164◆

弊社ホームページからのメールフォームが、
システム移行の都合により現在使用できなくなっております。
お手数をお掛け致しますが、お問い合わせは お電話(028-673-2350)
またはFAX(028-673-2158)にてお願いいたします。

2011年03月12日

現状報告

110312_092701.jpg110312_093053.jpg110312_095857.jpg

こんにちは。蔵人ひろしです。

こんな形でブログ更新を再開しなければなくなり

非常に残念なのですが、

まあ…見ての通りの状況です。

他にも蔵の土壁が数ヶ所崩れたり、

洗瓶機が倒れたりしましたが、

宇都宮は震度6強だったようですので

この程度で済んで良かったのかもしれません。

幸い従業員・家族は無事でしたので

取り急ぎ報告させて頂きます。

メール、Twitter等でご連絡を頂きました皆様、

ご心配おかけしました。

個別にお返事差し上げられなくて申し訳ありません。

現在、停電も続いており、電話・ファックスともに

止まっている状態ですので、出荷再開が遅れますことをご了承下さい。



被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そしてくれぐれも余震、二次災害には気をつけてください。

皆様、頑張りましょうね!

僕たちも復旧頑張ります。

歴史上、止まなかった雨はありません。

こんな時こそ暗くならずに

互いに手を取り合って前向きにいきましょう。



下野地酒 澤姫 醸造元
株式会社 井上清吉商店
専務取締役杜氏 井上裕史
posted by 蔵人ひろし at 10:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 携帯から速報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無事でなによりです!

ご無沙汰しております。
来週発注予定でしたが、大丈夫かなぁ?
仕込み水も欲しかったので、このタイミングまで発注を躊躇っていたんですけど
Posted by コウシュク at 2011年03月12日 12:52
こちらも震度6強でした
お城の石垣や酒蔵の壁が崩れました
Posted by ☆じゅんじ at 2011年03月12日 19:19
ひろしさん、こんばんは。

うちは食器棚から全食器が落下・・・程度の被害で済みました。
停電は辛いですね、うちは一時的にガスが止まりましたが日付が
変わる前に復旧しました。これだけでも不便に感じたのに・・・。

今は辛抱の時。これしか言えませんが、「頑張って!!」


 
Posted by すこっち at 2011年03月12日 21:34
まずは、ご家族、蔵人さん皆さんのご無事何よりです。
ほっとしました。

しかし、私達が訪れた一週間後に丁寧にご説明して下さった蔵の内部が悲惨な状況にただただ驚いているばかりです。
今は、一刻も早い復旧を願っております。

そろそろ注文をとも思っていましたが、落ち着くまでもう少し待っています。

「互いに手を取り合って前向きにいきましょう。」
私達家族も応援しています。
頑張りましょう!
Posted by SAKE SHOP SATO at 2011年03月13日 00:26
やはり心配していた事が起こってしまいましたね。。。

宇都宮の震度を聞いた時、真っ先に思い浮かべたのは御社の和釜でした。写真で見る限り、外側は異常はなくとも中は悲惨のようですね。。。

そして、電気が止まっているということは暖房も食事の支度も困りますよね?お子様は大丈夫でしょうか?まだ栃木は宅急便も遅延ではあっても稼働しているでしょうから、必要なものがございましたら遠慮なくお申し付け下さいね?困ったときはお互い様です!

東京は震度5強で、店内がワインとリキュールの海でしたが♪せいぜい100本程度の破損で済みました。甘いお酒はベタベタになりますの、で床掃除をたっぷりと愉しませていただいております?!♪

茨城も復旧までに時間がかかるようですが、人的被害が無かったことだけが幸いです。

やまない雨はない!ですか。

とても良い言葉ですね。人間テルテル坊主の僕向きかも?!♪

Posted by 池田直人 at 2011年03月13日 09:30
>蔵人ひろしさん

ほんと、人的被害がなくてよかったです。

奥さま、お子さんもご無事のようで、
たいへん安心しました。

ウチも部屋の中は、めちゃめちゃでしたが、

のちの情報に接するにつれ、その程度でよかった
という思いが強くなりますね。

それでは、早期の復旧を応援しております。
Posted by ひろき at 2011年03月13日 16:45
人的被害がなくてなによりです。御家族も無事のようで、安心しました。
今回の地震により、壁紙・カーペット等に損傷あれば、遠慮なく連絡ください。鹿沼ではそれくらいしか支援できることないのが悔しい限りです。

お互い、早期の復旧を目指してがんばりましょう。
ではではm(__)m



Posted by 鹿沼(森誠)@大長 at 2011年03月15日 00:34
皆様、暖かいコメントありがとうございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
復旧作業等で少々の遅れは出ていますが、
おかげさまで少しづつ通常業務に戻りつつあります。
まだまだ余震も続いておりますので、
皆様もくれぐれもお気をつけて!
Posted by 蔵人ひろし at 2011年03月23日 09:40
ひろし様
東北の方に目が行っていたのですが御社も大変だったんですね。
お見舞い申し上げます。(いまさらながら)
取り急ぎも見舞いもうしあげます。
Posted by 9630 at 2011年05月12日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆
×

