蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆

【お知らせ】
おかげさまで澤姫は大吟醸世界一の称号「チャンピオン・サケ」を受賞しました。
インターナショナルワインチャレンジ2010(開催地:ロンドン) SAKE部門「吟醸・大吟醸の部」

蔵人ひろしが・・何やらつぶやいているようです→ツイッター◆sawahime164◆

弊社ホームページからのメールフォームが、
システム移行の都合により現在使用できなくなっております。
お手数をお掛け致しますが、お問い合わせは お電話(028-673-2350)
またはFAX(028-673-2158)にてお願いいたします。

2010年10月26日

おめでとう、タモツ君!

こんばんは(・∀・)ノ

またまたブログを放置プレイしちゃってた蔵人ひろしです。

色々とバタバタしておりまして・・・ゴメンなさい。




さてさて、ここ1ヶ月はいろいろな場所で

試飲会やお酒の会をさせて頂いておりました。

参加して頂きました大勢の皆様、本当にありがとうございました。

ブログで紹介しきれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(単に更新をサボってた・・・とも言えますが・・・)




ほんの一部ですが、せめてチラっと写真だけでも紹介しちゃおうかな。

997_050.jpg

これは栃木市の「旬香房 楽樹」さんでのお酒の会の様子。

終了後のスタッフ打ち上げの際の写真を、

この会をプロデュースしてくれた西屋酒店さんに頂きました。感謝。

大将のお料理美味しかったです。ゆーこりんも可愛かったです(謎笑)

P9180094_020.JPG

栃木県知事さんや宇都宮市長さんにIWC受賞の報告に行ってみたり・・・。

力強く激励のオコトバを頂きました。そして純・栃木産での受賞を喜んで頂けました。

さすがに緊張しましたが、両氏ともフレンドリーかつアダルティーな素敵な方でした。

DSC00541_015.JPG

これは京都の「まつがさき商店」さんで行ったプチお酒の会ですねー。

突然のゲリラ開催だったのに、大勢集まってくれてありがとね。

ちなみにまつがさき商店の店主・たくちゃんは僕の大学時代の同級生だったりします。

DSC00548_012.JPG

そしてこれは世界遺産・京都下鴨神社で開催された、

酒サムライ主催・IWC2010メダル受賞酒利き酒会の様子。

次の日はしっかりお酒の神様・松尾大社にもお参りに行って来ましたよ。

これで今年も安心してお酒造りに臨めますね。




他にもいっぱいいっぱいイベントさせて頂いてたんですが、

写真を撮る余裕もなく・・・。うむむ。

一例をあげれば、千駄木の「稲毛屋」さんでお酒の会をさせて頂いたり、

四ツ谷の銘酒居酒屋「酒徒庵」さんで栃木の酒フェスティバルを開催して頂いたり、

神田・新橋の某有名居酒屋さんの店長さん方と、長野の某銘醸蔵に

「たのもー」とばかりに乗り込んでみたりだとか(結果:迎え討ちにあって撃沈)。

いやー、充実してましたねえ。・・・ブログは書けませんでしたが(まだ言うかw)





しかも、最近は英語でのお問い合わせに対応する機会が多くなってきちゃったりとか、

もうちょっとしたパニック状態ですよ。英語勉強しときゃよかったですよ。ハイ。

ま、なんだかんだでもうすぐ平成22酒造年度の酒造りに突入です。

酒造り同様、ブログ更新もがんばっていきますね。





あ、そうそう。蔵内のめでたいオハナシをもうひとつ。

一昨日、副杜氏・タモツ君がめでたく結婚いたしました

DSC00674_015.JPG

しっかし美人の奥様ですねー。しっかしデレデレしてますねー。

10年前、彼を某居酒屋でスカウトしてからというもの、

彼とは様々な酒造りの苦楽を共有し、共に歩んできましたんで、

実の弟の結婚式みたいな感じで、感慨深いものがありましたよ。

ま、なにはともあれ、本当におめでとう!

※ちなみに澤姫には、もうひとり独身の蔵人がおりますです。
 なかなかイイ奴ですが彼女はおりませんですです。
 興味のある女性の方おられましたらウチの会社までご連絡下さいませませ。
 



それでは皆様、

最高の伴侶をゲットしたタモツ君の今年の活躍に期待してて下さいね!

あ、今年の澤姫の新酒が あまーく なったら彼のせいだと思います(*´∀`)


■□■一日一発?蔵人に愛のクリックを!⇒人気ブログランキング■□■
posted by 蔵人ひろし at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 蔵人の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
蔵人に愛のクリックを!⇒◆人気ブログランキング◆
×

